空调0元安装放心购

热点文章

文章搜索

金型産業ソリューション

2021-04-11 20:26:30 作者: -

オークマが蓄積したソリューション技術が
ものづくり現場の課題を解決します。

デザイナーの想いを忠実に再現すること。高精度・高面品位加工を実現すること。
そうした当たり前をかなえてなお、私たちがこだわるのは『ものづくり現場の声』に応えること。
お客様の声ひとつひとつに真摯に向き合うこと、それがオークマのオリジナリティです。

現場の課題に応えるオークマのソリューション

自動車用の大物プレス金型の加工面品位を高めたい「加工データのバラつきで加工面に乱れ、スジ目が生じる」
「支給されたデータでは修正が困難」
「スジ目の修正のため、手仕上げ磨き工程に余分な時間がかかる」
大物部品加工の段取り時間短縮をしたい「門形マシニングセンタの主軸ヘッドの旋回補正値の設定に半日から1日かかる」
「門形マシニングセンタの主軸ヘッドの旋回補正値の設定が容易でなく、作業者のスキルによって補正値が異なる」
複雑形状の金型を安定した精度で加工したい「5軸加工機は回転軸の芯ずれや傾きなど形状精度に悪影響が出る。」
「5軸加工機は長い時間の経過によって幾何誤差が大きくなる。」
工場の温度変化に対する手間を減らしたい「機械の立ち上げ時や加工の再開時など一日に何度も寸法補正作業が必要だ。」
「暑い夏や寒い冬など一年中温度変化に対する補正作業に追われる。」
大型化の進む金型の加工を機械1台で完結したい「従来のマシニングセンタでは、大型化する半導体製造装置や自動車向け金型などのニーズに対応できない」
「大物金型とはいえ、門形マシニングセンタでは占有スペースが大きすぎる」
高精密な加工を維持したい「長期の使用に伴い、動作の反転部などで加工面に筋目が見えるなど、加工精度・加工面品位に影響が出る。」
「曲面形状を切削するとき、反転部において削り残しによる筋や削り過ぎによる食込み目が反転突起として現れることがある。」